女性でいることのリスク

なぜ健康も結婚も出産も女性のが リスクが大きいのでしょう。 恋愛をすれば妊娠のリスクがあり 行為をすれば子宮頸がんなどの病気リスク 出産すれば死のリスク 結婚すれば離婚のリスク 子育てすればキャリアを捨てるリスク 日本は全然マシですが 世界には女…

インナーチャイルド

最近、人のカウンセリングももちろんだけど 自分のインナーチャイルドも癒してあげなければ。と思うことが増えてきまして。 やっぱり活動してると、 投稿できる日できない日 仕事が忙しく時間とれない日とか 疲れすぎて動けなかった日とか 色々あるわけで、 …

24歳シングルマザー、2022年の目標🔥

明けましておめでとうございます いよいよ2022年がスタートしましたね! 2021年、ありがとうございました♩昨年は沢山の人に出会えて、激動の1年でした! 息子との2人暮らしがスタートしたり託児所卒園、こども園入園2年半務めた会社を辞めてエステサロンオー…

人間関係の構築と選別

私は先日、10年来の大親友と絶縁した。 まさか、自分でもこんなことに なるとは正直思ってもいなかった。 人間は100人いれば100通りの価値観や考え方がある。 もちろん、似たような人は沢山いるけれど 物事の全てにおいて価値観が同じ人は なかなかいないと…

弱い自分と向き合う

私は、弱い人って2種類いると思っていて ☑️障害や壁にぶつかったとき、 何か問題が起きた時に 「分析する」という概念がなく ただ闇雲に落ち込んでネガティブ思考になる人 と ☑️キャパが少なくて心が疲れやすい人 私は少し前まで圧倒的前者でした。 俗に言うメ…