インナーチャイルド

f:id:nakanehinano:20220107171237j:image

 

 


最近、人のカウンセリングももちろんだけど

 


自分のインナーチャイルドも癒してあげなければ。と思うことが増えてきまして。

 

 

 

やっぱり活動してると、

投稿できる日できない日

仕事が忙しく時間とれない日とか

 


疲れすぎて動けなかった日とか

 


色々あるわけで、

 

 

 

そうなってしまうと私の悪い所なんですが

 


「頑張っていない私には価値がない」と

思ってしまうんですよね。

 

 

 

それで自分のこと嫌いになってしまう時間が

ありまして。

 

 

 

今日はあれもできなかった

これもできなかった

部屋が汚い。家事終わらない。

 


こんなダメな私なんて価値がない。と。

 

 

 

でも人間なんかだから

何もできない日があるのなんて

みんなそうじゃないですか。きっと。

 

 

 

でもそれじゃ、

納得できない自分がいるんですよね。

 


そんなんで機嫌悪くなられても

息子も迷惑だろうなと。(笑)

 

 

 

昔よりはネガティブ思考も

気分の落ち込みもかなり減りましたが、

 


これは難しいですね。

 

 

 

母親の自己犠牲をずっとそばで

見てきてしまったので、

 


「私なんていない方がよかった」と

幼いながらに傷付いていたんですよね。

 

 

 

「こんなママでごめんね」

母親から何度も何度も言われた

その言葉が幼い私には

何より重く深く突き刺さってしまった。

 

 

 

 


いい子でいなきゃ。

認められなきゃ。

ママを苦しめちゃいけない。

 

 

 

そんなことを思いながら

育ってきてしまった。

 

 

 

 


そんな私がインナーチャイルド

癒せるとしたら

 

 

 

誰かの幸せのために生きること、かなと。

 

 

 

きっと私の活動は、

そんな想いも込められてる。

 

 

 

誰かのためでもあるけど、

それが自分のためにもなる。

 

 

 

誰を幸せにすることで、

私の心も救われる。

 


フォロワー様からのDMやコメント、

救われました。のその一言が

 


私に存在価値を与えてくれる。

 


だから、私は

幼かった私のためにも

今の活動を頑張りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、もしくは恋愛することwwwwww

(大真面目)

 

 

 

 

 

 

 


1番ハードル高い…wwwwww